どかれふのExcel画廊

表計算ソフト、エクセルで描いた画をだらだら放出中。マウスで描いてまうす。

エクセル画で『スター・ウォーズ』

エクセル画、スターウォーズ

 

今回は、『スター・ウォーズ:スカイウォーカーの夜明け』の登場人物を個別に描いてきたものを集合写真化にした。

 

 

エクセル画シリーズもこれで完結

SW登場キャラ描きも一通り終わって

今回はキャラの集合写真的なまとめ篇。

 

最初描きだした時は

まずは主人公的なレイカイロ・レン

神経使う人間ものからやれば

順調に進むんじゃないかと思ったけど

懸念の通り忘年会やら飲みもあって、

なかなか進まない。

 

ドロイド系に入ったら

細かいパーツが多いし

思った以上に手間取った。

 

2週間で9体描き上げたことは

今までなかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクセル画のスペック

エクセル画、スターウォーズ

2019年12月制作。

パーツ数は
レイ:274(下段左)
カイロ・レン:204(下段右から2番目)
ルーク:94(上段左)
C-3PO:278(中段左)
R2-D2:178(中段左から2番目)
チューバッカ:122(R2D2の上)
BB-8:272(下段左からの2番目)
ストームトルーパー:170 x 4 = 680(下段右)
ダース・ベイダー:194(上段右)

この順番で、1日1キャラ描きあげていったので9日間。

エクセル画、スターウォーズ

パーツ数2296

もうなんだかよくわからない。
エクセルファイルも壊れるんじゃないかと思うくらいに読み込みが遅くなってしまう。
過去最多クラスのパーツ数になったけど、1つづつ足していくから、一気に描き上げていくよりは気負わなくてよかった。

最後にバーチャル額装版

 

エクセル画、スターウォーズ

記事を評価いただける方は、サポートくださればうれしいです。
ひきつづきよろしくお願いします。

おつきあいありがとうございました。

【余談】エクセル画ってどんなの?

エクセル画」というと、エクセルのマス目に色を付けて描いていく「ボクセルアート」、「ドットアート」をイメージする人が多いですが、自分はエクセルに搭載されている「描画ツール」から曲線や円、四角の基本図形やフリーハンドを使いながらシートの上に線を描いてそれに色を乗せて積み上げて描く方法でやってます。

こんな感じです。

エクセル画に腰を入れて描き始めてから、もう10年以上たちますがペンタブはどうも扱いづらくて、ずーっとマウスを使て描いてます。

かなりの変態画法ですがおつきあいください。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


映画(全般)ランキング