どかれふのExcel画廊

表計算ソフト、エクセルで描いた画をだらだら放出中。マウスで描いてるよー。

「詫びろ」8連発。『半沢直樹』伊佐山部長@市川猿之助をエクセルで描いてみた

「詫びろ」8連発。半沢直樹の伊佐山部長@市川猿之助のエクセル画イラストキャプチャ版

 

引き続き『半沢直樹』関連で行きます。

今回は機を逸した感満載ですが、

1部のヴィラン、証券営業部長の伊佐山を演じる

市川猿之助

 

 

伊佐山部長

ドラマは2部の帝国航空案件に移ったけど

1部の東京セントラル証券時代の天敵、伊佐山

 

2013年版の天敵、大和田子飼いの部下で

上司の仇を討つために半沢潰しに躍起となる

親会社の東京中央銀行証券営業部長。

 

大和田の復権のために

対抗グループの頭目の三笠副頭取派

取り入るように見せるも、

2013年に取締役会で

「土下座させられた大和田の部下」の

汚名を根に持ち

最終的には三笠について

大和田を見捨てるという寝業師。

 

結局は半沢にクライアント電脳の

不正会計を暴かれ

三笠からもはしご外され

これまた取締役会で半沢に謝らさせられる苦渋の展開。

 

最後は電脳と三笠ずのぶずぶの関係も暴かれ

伊佐山一派はなぜか不正の温床となった電脳に出向で

出番終了となる。

 

たった4話の放送回だったけど

1クール分あったんじゃないかと思うほど

濃密な展開だったですねぇ。

 

市川猿之助

現在44歳で2013年からは4代目猿之助を襲名。

 

それ以前は市川亀治郎で歌舞伎舞台では

女形が多かった。

予想外だなぁ。

大和田役の香川照之とは歌舞伎家系でいとこ同士。

 

歌舞伎舞台が長く2015年には

ワンピース』題材の

スーパー歌舞伎』も制作、出演。

 

2007年の大河ドラマ『風林火山』以降は

TVや映画での出演も多くなってきている。

 

エクセル画のスペック

「詫びろ」8連発の伊佐山部長@市川猿之助のエクセル画

「詫びろ」8連発の伊佐山部長@市川猿之助のエクセル画

2020年8月制作。

 

この場面は第2話で

電脳のスパイラル買収案件が

座礁に乗り上げた件で

伊佐山が子会社に邪魔されたと激怒。

半沢を呼び出し「詫びろ」と問い詰める場面。

放送では言葉にならない口パク部分も入れて

8回の「詫びろ」が炸裂。

 

すごい迫力と顔芸。

隈取なくても歌舞伎役者の神髄だねぇ。

 

パーツ数179。

 

「詫びろ」8連発の伊佐山部長@市川猿之助のエクセル画イラストドット版

 

今回は顔に特徴あるし

女将の井川遥に比べたら

スムーズにいくと思ったら結構難航。

 

最初はポリゴン画↓みたいになるし

いじってるうちに

オードリーの春日

爆笑問題の太田光の顔になってくる。

 

「詫びろ」8連発の伊佐山部長@市川猿之助のエクセル画作画過程

作画当初。まだ別ものだなぁ。

今回もきりがないので、マウスを置きます。

 

今後の予定

 引き続き次も『半沢直樹』モノですが、

そろそろ帝国航空案件ですかねぇ。

 

とにかくこのドラマ、登場人物のアクが強くて

その割にあっという間に失脚するから

タイミングよく描けないのが難点だなぁ。

 

「詫びろ」8連発の伊佐山部長@市川猿之助のエクセル画イラスト額装版

 

おつきあいありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------

『半沢直樹』関連エクセル画はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


イラストランキング