どかれふのExcel画廊

表計算ソフト、エクセルで描いた画をだらだら放出中。マウスで描いてるよー。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二刀流・大谷翔平をエクセルで描いてみた

マウスで描いたエクセル画。 二刀流・大谷翔平を投入。 今シーズンの投手登板終了で10勝ならずで残念。 せっかくなので今まで描いた別々の投打画を合体。 本塁打王も来年に持ち越しだな。 パーツ数620。

自民党総裁になれなかった河野太郎をエクセル画で描いてみた

マウスで描いたエクセル画。 あともう一歩で自民党総裁になれなかった「ブロッカー太郎」こと河野太郎議員のエクセル画投入。 特徴あって描きやすい顔だ。 従来の自民党議員ぽくなくてよかったんだけどねー。 パーツ数116。

「タカラ焼酎ハイボール」をキャンベル缶風にエクセルで描いてみた

マウスで描いたエクセル画。 今回は「タカラ辛口チューハイ」シリーズのウォーホル・キャンベルスープ缶風のエクセル画を投入。 13アイテム中9アイテムを描画。 パーツ数は過去最多の6111。

「タカラ焼酎ハイボールレモン」をエクセルで描いてみた

マウスで描いたエクセル画。 家飲みの登板頻度が高い「タカラ焼酎ハイボールレモン」のエクセル画投入。 しかしこの商品名、一般名称並びで覚えにくい。酒は当たり前のようで珍しいウォッカじゃなくて焼酎を使ている本格派だ。 パーツ数665。

MLBエンゼルス 投手・大谷翔平をエクセルで描いてみた

マウスで描いたエクセル画。 ホームラン王とピッチャーとして2桁勝利が期待されるMLBエンゼルス大谷翔平の投手篇を投入。 パーツ数377。

MLBエンゼルス 打者・大谷翔平をエクセルで描いてみた

マウスで描いたエクセル画。 今回は日本人初のMLBホームラン王が期待される大谷翔平を投入。 パーツ数257。

なんだか急に退陣してしまう菅総理大臣をエクセル画で描いてみた

マウスで描いたエクセル画。 「令和おじさん」があれよあれよと いつの間にか第99代内閣総理大臣になって1年持たずに退陣してしまう菅義偉さんを投入。 パーツ数169。

王道、横浜・崎陽軒の「シウマイ弁当」をエクセルで描いてみた

マウスで描いたエクセル画。 他の駅弁空弁にはわき目も振らずまっしぐらに向かう崎陽軒の「シウマイ弁当」を投入。 最近は近所でも買えるからうれしい。 毎日でも食べたい。 パーツ数はなんと1994。